2016年05月 アーカイブ

2016年5月26日 10時16分18秒 (Thu)

ペンリレー第7号

日向市立財光寺中学校の吉村克佑先生からご紹介頂きました、宮崎市立佐土原中学校の竹森裕一郎です。吉村先生は高校の後輩で、クラブチームでも10年間一緒にプレーをしてきました。これからは、指導と審判で宮崎県に恩返しをしようと、昨年度まででプレーヤーを一緒に引退しました。練習に行かなくなったからか、日々体が重くなっていくのを感じる毎日です・・・。小林高校出身の指導者が増え、試合で対戦することや、バスケットについて話をすることが楽しくなってきました。
私は佐土原中学校の男子バスケット部、女子バスケット部の顧問をさせていただいています。男子は3年生13名で活動しています。1年生、2年生がいないため、今度の中学校総合体育大会を最後に活動できなくなってしまうかもしれません・・・。女子は3年生9名、1年生4名、計13名で活動しています。男子も女子もバスケット経験は浅いですが、日々の練習に一生懸命に取り組んでいます。
いよいよ、夏の中体連が近づいてきました。『勝負』をテーマに『思いをもって行動!』難しいことですが、『こうなりたい!』という自分の『思い』を大切に、そして、『みんなのために!』という『思い』をもって最後の中体連に臨みたいと思います!
次回は、小学校、中学校、高校、社会人チームで一緒だった、国富町立本庄中学校の月野功大先生にお願いします。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ペンリレー✒

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数