2016年09月 アーカイブ

2016年9月22日 21時08分15秒 (Thu)

ペンリレー第12号

西都市立妻中学校の晋先生からご紹介をいただきました宮崎市立清武中学校の深川昌俊です。晋先生とは、綾中勤務時代、男女バスケ部を共に担当し、たくさんの楽しい時間を一緒にすごしました。風貌は教頭先生ですが、気さくで笑顔を絶やさない生徒思いの先生は、感動することやうれしいことがあると誰よりも先に涙を流していました。きっと妻中でも良いチームを作っていくことでしょう。
さて、私が勤務する清武中学校は、全学年4クラスの学校です。伝統である給食時間配膳中の黙想、帰りの会では清武の偉人「安井息軒」の「三計の教え」が流れ、全校で一日を振り返り明日の活力へとしています。わが清武中学校男子バスケットボール部は部員、2年生6名、1年生10名の計16名です。「梵字徹底」を合言葉に、まずは最大の難関、夏休みの宿題を終わらせ、今年も新人戦に参加できたところです。好きなバスケットができる前に中学生として、また、あたりまえのことがしっかりできるように、我慢する心、がんばる心をしっかり育て、さらに誰からも応援されるチーム作りを目指しています。まだまだ、未完成の部分が多いチームですが様々な困難をチームで乗り越えられるよう鍛えたいと思います。これから迎える地区秋季大会では課題を克服し、是非とも勝ち上がり、県大会での上位入賞を目指したいところです。
次回は、「南郷中学校の堀 美津子先生」にバトンをつなぎたいと思います。堀先生とは、宮崎地区の競技専門委員や選抜チームで一緒させていただいた先生です。いつも笑顔で一生懸命な先生です。よろしくお願いいたします。


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

ペンリレー✒

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数